バンズプラス+のブログ

エアコンの嫌な臭いを除去!エバポレーター洗浄行います。

こんにちは。
バンズプラス+です😊

 

 

ここ最近、グっと気温が上がり、すでにエアコンを使用している方もいらっしゃるかと思います。

車のエアコンから出てくる風が生臭い・カビ臭いと感じたことありませんか?
あの臭い、本当に不快ですよね・・・。

実はその臭い、エアコンフィルターだけでなく、エアコンの部品の一つであるエバポレーターの汚れが原因なんです。

汚れと言うより・・・カビが原因です!

エアコン作動中の冷えたエバポレーターを空気が通過すると、温度差によってどうしても結露してしまいます。
結露によって、発生してしまうカビや雑菌。

臭いがする=カビの胞子がばらまかれる・・・と思うとなかなか恐ろしいものです😱

 

 

今回仕様した製品はこちら

排水ドレン管から洗浄液を注入して洗浄する製品です。

 

 

ドレン管の位置は車種によって異なりますが、ほとんどの車種はエバポレーターが助手席側にあるとされています。
また、ジャッキアップやリフトで持ち上げる必要がある場合も。

今回施工させていただいたのは30プリウス。
左フロントタイヤを取り外し作業させていただきました。

 

 

ドレン管からホースを差し込み、スポンジをねじ込んで固定。 

ムースを30秒ほど注入。

 

 

15~30分後、ドレンからの廃液はペットボトルで受け止めました。

見てわかる汚れ具合。

 

今の時期、本格的にエアコンを使う前にメンテナンスを行っておくと、とても気持ち良く使う事ができ、同乗者、ご家族も快適に過ごせますね。
エアコンの嫌な臭いにお悩みの方、是非一度ご相談ください❗

 

 

【バンズプラス+】
052-903-7255

お気軽に、LINEでのお問い合わせもお待ちしております

みなさまのお問い合わせ、ご来店、心よりお待ちしております。

 

 

 

新規車両、続々と入庫しております😊

 

 

インスタグラム更新中!
是非フォローお願いいたします。

 

ブログランキング参加しています!


中古車・買取ランキング

にほんブログ村 車ブログ 車屋・車販売へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

関連記事

  1. スタッドレスタイヤの準備はお済みですか?

  2. 2013モデル SLINGSHOT 試乗会♪

  3. ホイール展示

  4. Goo認定(JAAAの鑑定)で安心♪

  5. レクサス HS250h ナビモニターパネル交換作業を行いました。

  6. 【入庫】コペン880 アルティメットEDレッド入庫!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


月 別

最新記事