バンズプラス+のブログ

レクサス HS250h ナビモニターパネル交換作業を行いました。

こんにちは。
バンズプラス+です☺️

 

本日は、このとても素敵な色のレクサスHSのお客様より
純正ナビ、画面の黄ばみのご相談を受け、内部の液晶パネルの交換作業をさせていただきました。

 

 

 

この時代のレクサスではあるあるの事例なのですが、
画面の黄ばみ、映りが暗い、バックカメラが見にくいなど多数事例があります。

こちらの作業には、事前に液晶パネルの取り寄せが必要となりますので、お電話等でまずお問い合わせください❗

 

 

さっそく上部モニター一式を取り外し作業していきます。

上部カバーを外し、精密ドライバーを使い、さらに外していきます。

 

 

そして基板からフレキシブルケーブルを外します。

この部分のトラブルが一番多いので取り扱い要注意です。

 

 

新旧パネル交換を。

この見た目ではどちらが黄ばんでいる方かわかりませんね🤔

 

 

無事、取付完了です。

黄ばんでいる状態の写真を撮り忘れてしまったのが少し残念ですが、画面を起動してすぐ分かるほどにクリアな映像に感動です❗

 

 

この度はバンズプラスへご依頼いただき、ありがとうございました。

そして、雪の降る中ご来店いただき、ありがとうございます。
また何かお困りごとございましたら、是非ご相談くださいね☺️

 

バンズプラスでは、お車に関することなんでも承っております!
ディーラーでの見積もりが高額だった。不要なものが盛り込まれている・・・そんな時はバンズプラスへご相談ください。

各メーカー取り扱い可能。機種やパーツの相談もちろん乗ります。
また、ネットで購入したものの取り付けが難しくお困りの方、
持ち込みパーツ取り付けをディーラーやカー用品店で断られてしまった方、是非一度バンズプラスへお問い合わせください❗

【バンズプラス+】
052-903-7255

みなさまのお問い合わせ、ご来店、心よりお待ちしております。

 

 

新規車両、続々と入庫しております😊

 

 

インスタグラム更新中!
是非フォローお願いいたします。

 

関連記事

  1. コペン部門 ポンプOH 紹介。

  2. アルファロメオの冬支度

  3. お久しぶりです!

  4. 車のメンテができる店舗紹介サイト『グーピット』

  5. トヨペット Y君 参上!

  6. GW営業時間のお知らせです。

コメント

    • AXL
    • 2023年 10月 11日

    とても貴重な作業内容ですね。HS以外でも、中期LSが同様のパネル黄ばみが発生しますね。
    近場でこのようにナビをバラして液晶パネルの交換を施工してくれる店舗様は少ないので、非常に心強い限りです。
    現在中期LSに乗っておりますので、黄ばんだ際はぜひお願いいたします。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


月 別

最新記事