バンズプラス+のブログ

ヘッドライトコートもバンズプラス+へお任せ!

こんにちは。
バンズプラス+です❗️

本日は、ヘッドライトコートの様子をお伝えします。

どうしても経年劣化で黄ばんできてしまうヘッドライトですが、
車検時に光量が不足し不合格なんてことも少なくありません😳

そこで、ヘッドライトの交換よりも予算を抑えて施工できるヘッドライトコートをお勧めしています。

 

 

今回、お客様より車検と合わせてヘッドライトコートのご依頼もいただきましたので、施工させていただきました。

まずはレンズ周りをしっかりと養生し、耐水ペーパーでの磨き作業へと入ります。
粗い番手からはじめ、徐々に細かい番手のペーパーへと変えてゆくのですが、この作業が何よりも大事❗️

この作業を怠ると、クラックの原因になりかねないので、丁寧に作業を行います。

 

汚れを含んだ水が落ちていくのが見て取れますね。
汚れをしっかり拭き取り、乾燥させ、ようやく下地処理が完了。

 

 

そしてスチームコーティングを。
溶剤を温め、気化したものを吹き付ける作業です。

見ていてとても不思議でおもしろいですよね。魔法のようにクリアになっていきます😄

この作業、一見簡単そうにも見えますが、吹き付けが甘くてもダメですし、液だれを起こしてしまうと最初からやり直しなんてことも・・・。

 

 

施工前の片側と比べるとこのようにクリアになりました。

ヘッドライトが綺麗だと、車が5年・・・いや10年も若返ったように見えますね😊

 

 

バンズプラス+ではヘッドライトのコーティングはもちろん、車検に各種メンテナンス、お車に関することなんでも承っております。

是非、ご相談ください😄

【バンズプラス+】
tel:0529037255

 

 

インスタグラム更新中!
是非フォローお願いいたします。

関連記事

  1. 20系プリウス ヘッドライトクリーニング

  2. 二代目 シンボルツリー 【オリーブ】

  3. 今週も新規入庫車複数!

  4. メガネ おやじ

  5. ハイエースカスタムでワイルドにイメチェンを。

  6. コペンは20周年!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

月 別

最新記事