バンズプラス+のブログ

ボートトレーラー車検もバンズプラス+へお任せ!

こんばんは。

バンズプラス+ です!

 

本格的な夏の到来

海や川でのマリンスポーツが楽しい季節ですね。

 

水上バイクをお持ちのお客様、また、購入を検討されているお客様いらっしゃるかと思います。

水上バイクを運ぶのに必要なトレーラーですが、
黄色ナンバーの軽トレーラーは2年ごとに、
白ナンバーの普通トレーラーは初回は2年、その後1年ごとに車検を受ける必要があります。

先日、お客様より軽トレーラーの車検のご依頼をいただきましたので、当スタッフが行ってまいりました。

 

公道を走る=車検を取る
水上バイクを載せるトレーラーも、車と同じく車検をとる必要がございます。

 

しっかりと点検整備したのちに、陸運局へ持ち込むのですが、それだけではありません。

必要となる書類の準備や自賠責保険の加入、
車検の予約等を行い、仮ナンバーの取得と(※新規登録の場合)なかなか工程の多い作業です。

 

 

陸運局に到着後は、書類の提出窓口に、支払窓口、検査場へとあちこちと移動。


また、牽引する車の車検証も検査官に見せなければなりません。
牽引(許可車)でなかったり、違法改造している車などでは、車検は通りません。

 

 

こういった手続きは慣れていないと不安がつきものですね。
また、点検・整備はしっかりと時間をかけ、プロの目線で行うことが大事です。

バンズプラス+では、忙しいお客様に代わって点検整備、各種手続きを承っております。
トレーラーの車検も、是非バンズプラス+へご依頼ください。

 

 

無事、検査員のチェックも完了です。

安心、安全な車両で楽しい夏を過ごして頂きたいですね🌊

 

 

トレーラーの牽引にぴったりな車両揃ってます!

お電話でのお問い合わせ、ご来店お待ちしております。

 

 

インスタグラムほぼ毎日更新中!
是非フォローお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 

関連記事

  1. ポルシェ ボクスター ツライチ

  2. Gクラス、メンテナンスのためお預け。

  3. ETC2.0 取り付けです!

  4. オイル交換&暑中見舞いキャンペーン応募!

  5. 車のメンテができる店舗紹介サイト『グーピット』

  6. ナビ地図更新! 新東名もバッチリ!!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

月 別

最新記事